FAQ

Frequently Asked Questions

検索広告のPCとスマホの予算配分比率を閲覧比率に合わせるべきでしょうか?

検索広告は、表示回数に対する課金ではなく、クリックに対する課金ですので、スマホでの表示時間が短くなるような影響がなければ、特に配信比率の設定を行う必要はないでしょう。

ただし、予算が極端に少なく、ディバイスを比較したときに、どちらか一方のコンバージョン率が高い場合は、入札単価調整比で各ディバイスの予算を引き上げたり、引き下げたりして調整してください。

なお、入札戦略で「コンバージョン数の最大化」を選んでおくと、機械学習により自動で調整されますのでおすすめいたします。

Pocket

Webマーケティング、Web集客・販売促進でお悩みの方はぜひ一度ご相談ください。

WebマーケティングやWeb集客・販売促進でお悩みの場合は、ネットビジネスエージェントへご相談ください。遠方の方も、出張打ち合わせやオンラインミーティングでサポート可能です。

Pocket