Knowledge

ナレッジ

Frequently Asked Questions

FAQ

検索広告のPCとスマホの予算配分比率を閲覧比率に合わせるべきでしょうか?

検索広告は、表示回数に対する課金ではなく、クリックに対する課金ですので、スマホでの表示時間が短くなるような影響がなければ、特に配信比率の設定を行う必要はないでしょう。

ただし、予算が極端に少なく、ディバイスを比較したときに、どちらか一方のコンバージョン率が高い場合は、入札単価調整比で各ディバイスの予算を引き上げたり、引き下げたりして調整してください。

なお、入札戦略で「コンバージョン数の最大化」を選んでおくと、機械学習により自動で調整されますのでおすすめいたします。

シェア:

Free Consultation

無料相談受付中

当社ではZoomやGoogle Meetを使用したオンラインでの無料相談を受け付けています。「Web戦略やデジタルマーケティングを見直したい。」「マーケティング活動が売上に結びついていない。」といったお悩みをお持ちでしたら、ぜひ一度お気軽にお申し込みください。

無料相談を申し込む

All Services

サービス内容

Contact

お問い合わせ

当社のWebマーケティング支援、Webサイト制作、インターネット広告運用代行等については、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Free Consultation

無料相談申し込み

Webマーケティング手法の確立やWebサイトのリニューアルを検討する方を対象に無料相談を承っております。

無料相談申し込み