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工務店のWeb集客、Webマーケティングには何が効果的ですか?

工務店のWeb集客方法として考えられるのは、Googleなどの検索サイトで「エリア+工務店」(ローカル検索)などのキーワードで検索された際に上位に表示させるSEOや、同様にローカル検索時に表示されるGoogleマップの上位表示を狙うMEO、検索時に表示される広告を使うリスティング広告を含むインターネット広告の運用、短めのルームツアー動画や家づくりのポイントをInstagramに掲載したり、長めの動画であればYouTubeに掲載するなどの方法があります。

また、いずれにしても多くの場合は、最終アクションとしてWebサイトに流入し、資料請求や無料相談への申し込み、完成見学会やモデルハウス見学の予約へと進みますので、Webサイトのクオリティ(使いやすさや情報整理など)が不可欠となります。

より詳しい情報は、集客に悩む工務店必見!成功するWeb集客30のポイントをご覧ください。

Instagramにも効果実証済み!工務店Web集客改善ポイント8選を掲載していますので、こちらも参考にして下さい。

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