Services
サービス
Website System Maintenance
Webサイトシステム保守
Website System
Maintenance
WebサイトやECサイトの
サーバ管理、データバックアップ、
障害からの復旧作業をサポート
Webサイトの運営において、トラブルの予防や迅速な対応は欠かせません。
特に、システムの不具合やセキュリティリスクに適切に対処できない場合、
サイトの長時間停止や情報流出といった重大な問題が発生する恐れがあります。
私たちのWebサイトシステム保守サービスは、
Webサイトの安定稼働を維持するための技術的なサポートを提供します。
システムの更新や定期的なモニタリングを通じて問題を未然に防ぎ、
万が一のトラブルにも迅速に対応します。
Website System Maintenance
ネットビジネスエージェントの
Webサイトシステム保守サービス
当社にてWebサイトを制作したお客様を対象として、Webサイトシステム保守サービスを行っています。
人的障害が起きにくいように環境制限を行ったり、バックアップや障害発生時の対応を円滑に進められるよう備えます。
Service Contents
Webサイトシステム保守内容
お問い合わせ対応
サイト・メールサーバに関して不審な挙動が発生した場合などにお問い合わせいただけます。状況を確認し、回答いたします。
データバックアップ
毎週1回8週分、もしくは30GB以内のサイトデータをバックアップします。
障害時調査
障害が発生した際に、障害原因を調査します。
障害時対応
障害調査の内容に応じて対処します。
データ復旧
Webサイトのデータをバックアップから復旧します。
WordPressアップデート
WordPressのマイナーアップデートまたはメジャーアップデートを行います。
サイト修正
テキスト、画像の差し替えなど軽微な修正と行います。*3
定期診断
年に1回、Webサイトやお客様が置かれているWebマーケティングとシステムの状況について確認し、レポートを提出します。
Plan
Webサイトシステム保守プラン
ライトプラン
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マイナーアップデート
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メジャーアップデート
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スタンダードプラン
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マイナーアップデート
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メジャーアップデート
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プレミアムプラン
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マイナーアップデート
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メジャーアップデート*2
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*1. 障害の内容や程度、経年による外部環境の変化などによって、復旧ができない場合もございます。サーバやWebサイトのシステムは5年ほどで新しいものに変えることをお勧めいたします。WordPressのメジャーアップデートを含めてご相談下さい。
*2. WordPressやサーバ、ウェブブラウザのバージョンアップなどによりメジャーアップデートが継続できなくなる場合がございます。その場合はスタンダードプランへ変更させていただきます。
*3. 月1回程度の写真・テキストの差し替え・削除。バナー作成、テキストや画像などのコンテンツ追加にともなうレイアウト修正やまとまった量のテキストや画像の差し替えなどは別途お見積りとなります。
※上記料金は消費税を含んだ料金です。
※上記料金にはドメイン/レンタルサーバの使用料は含みません。別途お見積りいたします。
※各プランに含まれていない作業は、その都度別途お見積りとなります。
※上記プランは5〜15ページほどのサイト規模を想定した場合のプランです。大規模サイトの場合は、別途ご相談となります。また、特別な仕様で構築した場合も別途ご相談となります。
※ウェブサイトへの不正アクセスや改ざんなどが、近年増えています。サーバやウェブサイトのシステムは5年ほどで新しいものに変えることをお勧めいたします。
※レンタルサーバーの仕様変更などにより、保守内容が変更となる場合がございます。
※上記プランは弊社指定のレンタルサーバー会社を使用した場合の料金です。
※レンタルサーバ会社の仕様変更等で、トラブルが起こった場合は、別途有料での対応となります。
※上記料金やプランの内容は、レンタルサーバやWordPressのバージョンアップなどによって、改定されることがございます。その際はこちらのプランを改定することでご報告とさせていただきます。
E-Commerce Website System Maintenance
ネットビジネスエージェントの
ECシステム保守サービス
ECサイトのシステムは基本的にそれを提供するASPや導入アプリに依存しています。したがって、障害等が起こった際には、ASPや導入アプリ会社へ直接問い合わせを行い対応することになりますが、ネットショップ担当者だけでは対応が不安という場合に備えて、当社のECシステム保守サービスをご用意しております。
Service Contents
ECサイトシステム保守内容
お問い合わせ対応
ネットショップに不審な挙動が発生した場合などに、お問い合わせいただけます。状況を確認し、回答いたします。
お問い合わせ代行
トラブル等発生時に、ShopifyやカラーミーショップなどのASPサービス、導入しているアプリのサポートへ、お客様に代わって問い合わせします。
障害時調査・対応
障害が発生した際に、障害原因を調査します。内容に応じて、対処します。
※障害の規模・内容によっては別途料金をご相談することがございます。
Price
月額料金
※導入アプリ数などにより別途お見積り差し上げます。
※アプリの追加・再設定等については別途料金がかかります。詳しくはWebサイト運用支援のページをご確認ください。
Flow
契約までの流れ
STEP.
01
STEP.
02
相談日時調整
メールにてご連絡の上、ZoomやGoogle Meetによるオンライン相談の日時を調整・決定します。
STEP.
03
無料相談
現状直面している問題や悩みをお聞かせください。
STEP.
04
検討
実現したいことやご予算などをもとに、ご提案を差し上げます。
STEP.
05
契約
提案内容をご確認いただきご検討をお願いします。打ち合わせなどを経ながら合意に至りますと契約となります。
Free Consultation
無料相談受付中
当社ではZoomやGoogle Meetを使用したオンラインでの無料相談を受け付けています。「Web戦略やデジタルマーケティングを見直したい。」「マーケティング活動が売上に結びついていない。」といったお悩みをお持ちでしたら、ぜひ一度お気軽にお申し込みください。
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