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Display advertising

ディスプレイ広告

What is Display advertising

ディスプレイ広告とは?

ユーザーの検索キーワードに応じて広告を表示

ディスプレイ広告とは、Googleが提供している「GDN(Googleディスプレイネットワーク)」や、Yahoo!JAPANが提供している「YDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)」などが提携しているポータルサイトやブログ、アプリなどの広告エリアに表示される画像またはテキストの広告を指します。画像形式での表示についてはバナー広告と呼ばれることもあります。

スマホでのディスプレイ広告の表示例

スマホでのディスプレイ広告の表示例

PCでのディスプレイ広告の表示例

PCでのディスプレイ広告の表示例

Recommended for

ディスプレイ広告はこんな方におすすめです

  • 潜在的な顧客に広告を表示させたい
  • 画像や動画を使って商品をアピールしたい
  • Webサイトを訪問したことがある人に広告を配信したい
  • 費用を安く抑えながら多くの人に広告を表示させたい

Features of Display advertising

ディスプレイ広告の特長

潜在的な顧客にさまざまな角度からアプローチ

潜在的な顧客に
さまざまな角度からアプローチ

ディスプレイ広告では、ユーザーの興味・関心で絞り込んで広告を表示させたり、商品と同一テーマのサイト上に広告を表示させたりと、広告とユーザーの属性をうまくマッチングさせながら、効果的に広告を配信することができます。

検索連動型広告が自ら情報を得るために行動しているユーザーにアプローチするのに対して、ディスプレイ広告は興味やニーズを持っているもののまだ行動していない潜在的な見込み客へ訴求できるのが特長です。

画像や動画でユーザーの目を引く広告を配信

テキストのみで配信する検索連動型広告に対して、ディスプレイ広告では画像や動画を使用して広告を配信することが可能です。

会社のロゴや商品画像などを表示することでユーザーの目を引き、なおかつ商品の説明をテキストで補足することができます。広告を何度か繰り返し見せることであなたの商品がユーザーの記憶に残りやすくなり、将来購入を検討するタイミングで選択肢として考慮してもらえる可能性が高まります。

リマーケティングで訪問ユーザーに後追い配信

リマーケティングで
訪問ユーザーに後追い配信

ディスプレイ広告には、一度あなたのWebサイトに訪れたことのあるユーザーに対して広告を配信することができるリマーケティング(リターゲティング)という配信方法があります。

既にWebサイトに訪れたことのあるユーザーは、あなたの商品やサービスに興味・関心を持っている可能性が高いです。そのようなユーザーが再び商品の購入やサービス利用を考えたタイミングで広告を表示させることによって、コンバージョンにつながりやすくなります。

比較的安いクリック単価で多くのインプレッションを獲得

比較的安いクリック単価で
多くのインプレッションを獲得

インターネット広告がユーザーに表示されるかどうかは、一般的にオークション形式で決まります。
例えば検索連動型広告は設定したキーワードに対して広告を配信するので、同じキーワードで広告を出稿している競合他社も多くなりやすく、自然とクリック単価が釣り上げられてしまいます。

一方で、ディスプレイ広告の場合は関連する多くのWebサイトやアプリに対して幅広く広告が配信されるので、比較的クリック単価を安く抑えながら運用することができます。そのため、同じ予算額であれば検索連動型広告よりもディスプレイ広告の方が多くのインプレッションを獲得できます。

Advertisement Destination

ディスプレイ広告の主な配信先

Google広告

Googleと提携する200万以上のウェブサイトに掲載されます。

配信先:食べログ、YouTube、Gmail、はてなブックマークなど

Yahoo!広告

Yahoo! JAPANのトップページや広告の掲載枠があるWEBサイトに、画像や動画付きで表示されます。

配信先:Yahoo! JAPAN、エキサイト、Bing、朝日新聞DIGITALなど

Setting a budget

ディスプレイ広告の予算設定

クリック課金やインプレッション課金などの選べる選択

広告のクリックが発生した場合にのみ課金されるクリック課金の他、1,000回表示に対して課金されるインプレッション課金、コンバージョンに対して課金されるコンバージョン課金などがあります。また、1日の予算を設定することが可能です。その上で、1日の予算内で「クリック数の最大化」、「コンバージョン数の最大化」などをシステムが自動で調整する自動入札の機能があります。

当社広告運用の費用一例

住宅販売
平均クリック単価 11〜33円
(コンバージョン単価:約15,000円)
食品通販
平均クリック単価 9〜30円
学校・教育関連
平均クリック単価 10円〜82円

Display advertising Service

ネットビジネスエージェントの
ディスプレイ広告運用代行

当社では、Web戦略のプロが費用対効果の高い広告運用を実現します。
ディスプレイ広告では、入念なリサーチを行ったうえで適切にターゲットを設定し、あなたの商品やサービスに興味・関心を持っているユーザーに確実にアプローチします。
Zoomでの無料相談を承っておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

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