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サービス

Web Strategy Planning

Web戦略策定支援

Web戦略策定支援

Creating Your Web Strategy
and Digital Marketing Plan

日々のSNS運用やWebサイトの更新に
効果を感じていますか?

集客のためにWebサイトの他、InstagramやFacebook、Xなどを
更新していると思いますが、効果を感じていますか?
集客に結びついている実感がありますか?

「実感に乏しい…。本当にこのままやり続けていいのだろうか?」
もしあなたがそう思うようであれば、
Web戦略やマーケティングプランを定義し直すことをおすすめします。

What’s “Web Strategy”?

Web戦略とは?

Web戦略とは、インターネットを活用し、最小の労力・コストで、目的を達成するために、自社の限られた保有資源を何に集中させるのかを決定し、選択することです。

その前提として、顧客、競合、自社についてのリサーチやゴールの設定などを行うことになります。Web戦略を策定することで、Webマーケティングのためのチャネルを正しく選択・構築したり、実際のWebマーケティング活動を効率的・効果的に行うことができます。まずはしっかりと現状を理解し、Web戦略を立てて、ゴールまでのロードマップを描きましょう。

Web Strategy Planning Service

ネットビジネスエージェントの
Web戦略策定支援サービス

ネットビジネスエージェントのWeb戦略策定支援サービスは、貴社と顧客ターゲット、競合について多角的に分析した上で、打ち合わせを重ねながら、お客様とともにWeb戦略とデジタルマーケティングの計画を策定します。

Service Contents

主なサービス内容

ターゲットセグメントの明確化

1.ターゲットセグメントの明確化

地理的変数(地域、人口、進展度など)人口動態変数(年齢、性別、職業、学歴、家族構成など)心理的変数(価値観・趣味・ライフスタイルなど)行動変数(製品・サービスの使用状況、認知、興味関心など)でターゲットセグメントを明確化します。

検索キーワード調査

2.検索キーワード調査

お客様の顧客ターゲットがどのようなキーワードで検索しているかを一覧にして提出します。意外なキーワードが見つかったり、各キーワードの検索ボリュームなどもお出しするので、新しく狙うべき市場の発見にも繋がります。

検索競合調査

3.検索競合調査

顧客ターゲットが検索しているキーワードでどのようなサイトが上位表示されているか、その特徴とともにリストアップします。

競合サイト構造調査

4.競合サイト構造調査

顧客ターゲットが検索しているキーワードで上位表示されているサイトを選び、そのサイトのサイト構造やコンテンツがどのようになっているかを書き出します。Webサイト設計の参考としSEOのベンチマークとなります。

カスタマージャーニー作成

5.カスタマージャーニー作成

顧客ターゲットがインターネット上でどのように行動し、どこに接点が発生するのかを明確にします。当社とお客様で同一シートを埋めながら完成させます。

自社資源・強みの明確化

6.自社資源・強みの明確化

自社が保有するマーケティングに活用できる資源や製品・サービスの強みなどを明確化します。

ゴール設定

7.ゴール設定

「何を目的としてWebマーケティングを行うのか、Webサイトを作るのか?」を明確にします。主に見込み客の獲得、サービス申し込み、商品販売、店舗への集客、人材採用などがあります。

バリュープロポジションの決定

8.バリュープロポジションの決定

「顧客が欲していて、自社が提供できるが、競合は提供できない価値」に着目しながら、提供価値を明確にします。これをキャッチコピーやテキストでまとめ上げるとWeb戦略の骨格が見えてきます。

Voice

お客様の声

匠工務店 永野慎太郎様

リニューアルしてわずか半年で1年先までの案件を確保。
「ホームページ1つでこれほど違うのか!」と驚きました。

以前は2ヶ月先に着工する新築案件が手持ちとしてあるくらいでしたが、ホームページをリニューアルしてわずか半年で1年先くらいまでの案件を確保できるまでになりました。気持ち的に余裕が生まれましたね。

お客様の中には来社の際に「ホームページがわかりやすくて全ページを読んで決めた」とお話いただいた方もいましたし、ホームページから土地探しの問い合わせを経て成約した方もいます。

匠工務店
永野 慎太郎 様

Flow

契約までの流れ

STEP.
 01

お申し込み

まずは無料相談申し込みページより、お申し込みください。

無料相談
申し込み

STEP.
 02

相談日時調整

メールにてご連絡の上、ZoomやGoogle Meetによるオンライン相談の日時を調整・決定します。

STEP.
 03

無料相談

現状直面している問題や悩みをお聞かせください。

STEP.
 04

検討

実現したいことやご予算などをもとに、ご提案を差し上げます。

STEP.
 05

契約

提案内容をご確認いただきご検討をお願いします。打ち合わせなどを経ながら合意に至りますと契約となります。

Free Consultation

無料相談受付中

当社ではZoomやGoogle Meetを使用したオンラインでの無料相談を受け付けています。「Web戦略やデジタルマーケティングを見直したい。」「マーケティング活動が売上に結びついていない。」といったお悩みをお持ちでしたら、ぜひ一度お気軽にお申し込みください。

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