長崎県庁研修
長崎県庁の職員を対象としたソーシャルメディアセミナー。2日間で延べ130人が参加
長崎県より依頼を受けて、長崎庁の職員を対象としたソーシャルメディアセミナーを行いました。
2日間で延べ130人の長崎県職員の方にご参加いただきました。
セミナー内容
ソーシャルメディアの全体像とマーケティング事例(8月18日)
・ソーシャルメディアとは何か〜ソーシャルメディアの定義
-ソーシャルメディアとは
-「ソーシャルメディア」といえば?
-ソーシャルメディアの具体的な特徴
・ソーシャルメディアの影響力
-ソーシャルメディアはどのくらい浸透しているのか
-日本における主要ソーシャルメディアのシェア
-世界を動かすソーシャルメディアの力
-ソーシャルメディアと日本
・ソーシャルメディアとマーケティング
-マーケティングとは
-ソーシャルメディアマーケティング事例(1)
-ソーシャルメディアマーケティング事例(2)
-ソーシャルメディアマーケティング事例(3)
-ソーシャルメディアマーケティング事例(4)
行政によるソーシャルメディア活用事例(8月29日)
・行政によるソーシャルメディアの主な活用方法
-ソーシャルメディアを活用した情報発信
-ソーシャルメディアを活用したコミュニティ形成(1)
-ソーシャルメディアを活用したコミュニティ形成(2)
-ソーシャルメディアとクラウドソーシング(1)
-ソーシャルメディアとクラウドソーシング(2)
-ソーシャルメディアとクラウドソーシング(3)
-ソーシャルメディアと危機管理(1)
-ソーシャルメディアと危機管理(2)
-ソーシャルメディアとカスタマーサービス