事例・実績

Case Study

長崎県庁研修

長崎県庁の職員を対象としたソーシャルメディアセミナー。2日間で延べ130人が参加

長崎県より依頼を受けて、長崎庁の職員を対象としたソーシャルメディアセミナーを行いました。

2日間で延べ130人の長崎県職員の方にご参加いただきました。

セミナー内容

ソーシャルメディアの全体像とマーケティング事例(8月18日)

・ソーシャルメディアとは何か〜ソーシャルメディアの定義
 -ソーシャルメディアとは
 -「ソーシャルメディア」といえば?
 -ソーシャルメディアの具体的な特徴
・ソーシャルメディアの影響力
 -ソーシャルメディアはどのくらい浸透しているのか
 -日本における主要ソーシャルメディアのシェア
 -世界を動かすソーシャルメディアの力
 -ソーシャルメディアと日本
・ソーシャルメディアとマーケティング
 -マーケティングとは
 -ソーシャルメディアマーケティング事例(1)
 -ソーシャルメディアマーケティング事例(2)
 -ソーシャルメディアマーケティング事例(3)
 -ソーシャルメディアマーケティング事例(4)

行政によるソーシャルメディア活用事例(8月29日)

・行政によるソーシャルメディアの主な活用方法
 -ソーシャルメディアを活用した情報発信
 -ソーシャルメディアを活用したコミュニティ形成(1)
 -ソーシャルメディアを活用したコミュニティ形成(2)
 -ソーシャルメディアとクラウドソーシング(1)
 -ソーシャルメディアとクラウドソーシング(2)
 -ソーシャルメディアとクラウドソーシング(3)
 -ソーシャルメディアと危機管理(1)
 -ソーシャルメディアと危機管理(2)
 -ソーシャルメディアとカスタマーサービス

プロジェクト概要

基本情報

クライアント名
長崎県 総務部 情報政策課
URL
https://www.pref.nagasaki.jp/ 
地域
長崎市
日付
2011年8月18日、29日

提供サービス

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