Onohara Honten
小野原本店
ブランド価値を高めるサイトリニューアルで
売上が前年比約130%
長崎の老舗からすみ屋小野原本店様のWebサイトおよびネットショップの
リニューアルをお手伝いさせていただきました。
各種リサーチを経てネット販売のための導線、
ユーザービリティを見直したり、ブランド価値を高めることを
念頭に置いてデザインを行っています。
これにより、リニューアル直後から売上が上がり、
1年目で売上が前年比130%になりました。
また2年目も前年の売上を越えて推移しています。
Website Development
Webサイト制作
老舗の空気感を演出するため、重厚感のある店構えとからすみの写真をメインイメージに据えました。
また、「長崎とからすみ」「小野原の歴史」などの知識コンテンツを設け、由来や歴史などが伝わるよう配慮しました。
ページ構成と導線設計を改善し、ユーザーが迷いにくいWebサイトにリニューアルしています。
Specification
主な仕様
E-Commerce Website Development
ECサイト制作
ブランドサイトとテイストを合わせ、ユーザーが買い物をしやすいようPCでは左側面にサーチメニューを配置するなど、ユーザービリティを大切にしながら構築しています。季節ごとのおすすめ商品はバナーで訴求。
また、カラーミーショップで構築しているため、EC運営のバックヤード業務も容易に行なうことができます。
Specification
主な仕様
Voice
お客様の声
サイトリニューアルで売上が前年比約130%
売上が伸び悩んでいたWebサイト・ECサイトを変えたくて、リニューアルを依頼しました。その結果、前年比約130%を達成しました。
小野原本店
小野原 善一郎 様