Kaisankobo Umenoya
海産工房 梅のや
企業・商品の強みに着目することで
新たなターゲットセグメントを設定。
定期便の受注件数を増やす。
梅のやの強みや顧客・競合などをリサーチした上で、Web戦略案を策定。
その上でリピート率が高い定期便サービスに着目し
新たなターゲットセグメントの設定とマーケティング・販売手法を提案。
それに伴いECサイトをリニューアルしました。
ECサイトの公開後、Shopifyの保守やインターネット広告運用、
Web戦略コンサルティングなどで、販売促進のサポートを行っています。
E-Commerce Website Development
ECサイト制作
すでにカラーミーショップで開設していたECサイトを、Shopifyにてリニューアル。以前から存在した定期便サービスを、ユーザーが申し込み、停止、解約しやすいシステムに変更し、ユーザー視点での利便性を高めています。
Specification
主な仕様
Online Advertising
インターネット広告運用
ターゲットセグメントに絞った検索広告やショッピング広告を実施。ディスプレイ広告はリマーケティングやカスタマーマッチによる既存顧客へのアップセルを狙い、できる限り無駄を省きながらコンバージョンを重視したGoogle広告、ヤフー広告の運用をサポートしています。
E-Commerce Website System Maintenance
ECシステム保守
導入したShopifyとそのアプリの保守をお手伝いしています。Shopifyやアプリに関して不明な点やエラー等が生じた場合の回答やトラブルの原因調査・対応などを行っています。
Web Strategy Consulting
Web戦略コンサルティング
訪問をベースとした毎月の定例ミーティングを行い、現状を把握しながら改善策を検討。マーケティング活動をサポートしています。
Voice
お客様の声
補助金を使ったサイトリニューアルで
定期便サービスをオンライン化。
定期便新規申込みが月に1件から約20件に。
リニューアルのご相談をした際に、最も売上・利益を上げる方法として、当社の持っているリソースの中から、定期便サービスをオンライン化することを提案していただきました。
依頼する前は、定期便の新規申し込みが月に1件あったらいいという程度でしたが、ネットショップのリニューアルを依頼した後は、月に約20件ほどに増えました。
これはネットショップのリニューアルだけでなく、インターネット広告の運用も合わせてお任せしているのが大きいと思います。
海産工房梅のや
松崎 武久 様