事例・実績

Case Study

マグノリア・スポーツマネジメント

積み重ねてきた価値を伝達できるWebサイトへ

V・ファーレン長崎の立ち上げに始まり、サガン鳥栖や埼玉西武ライオンズの経営改革・戦略策定、そしてチケット販売率99.3%を達成したラグビーワールドカップ2019組織委員会のチケッティング・マーケティング局の局長などを歴任した森貴信様が代表を務めるマグノリア・スポーツマネジメント社のWebサイトリニューアルをお手伝いさせていただきました。

マグノリアスポーツマネジメント

Webサイトリニューアル

すでにある資産を掘り起こし可視化する。

マグノリア・スポーツマネジメントの代表を務める森貴信様が積み重ねてきた過去の実績を資産として捉え、しっかりと表現し可視化することが、企業価値を高めることにつながると考え、サイトの設計、コンテンツの企画・ライティング、デザイン、コーディングなどを行っています。

著書の一部を公開することでトラフィックとエンゲージメントを改善

また、一歩進んで、森様の著書「スポーツビジネス15兆円時代の到来」の第1章を無料公開することが、様々な要因から「サイトへのトラフィック増加」や「ユーザーエンゲージメントの向上」を実現すると考え提案。出版社の許可をいただき、実施させていただきました。

デスクトップ画面でのトップページ
デスクトップ画面での下層ページ

レスポンシブデザインで、各ディバイスからの閲覧に対応。PC表示には動画を採用。

デスクトップ

デスクトップ画面

タブレット

タブレット画面

スマートフォン

スマートフォン画面

トップページのメインイメージは、PC表示では動画、スマートフォンでは、通信環境を考慮して画像を表示するようにしています。動画にすることでスポーツのダイナミズムを感じられるように表現しました。

スマートフォンでのウェブサイト表示イメージ

操作性を考慮した追従型のナビゲーションバーを採用

トップページナビゲーションバー
下層ページでのナビゲーションバー
ナビゲーションバー展開時の表示

積み重ねてきた価値を伝達できるWebサイトへ

タブレット端末およびスマートフォンでの表示イメージ

プロジェクト概要

基本情報

クライアント名
マグノリア・スポーツマネジメント
URL
https://sportsbusiness.co.jp/ 
地域
埼玉県
業種
サービス業
日付
2020年06月
制作内容
Webサイト制作
ページ数
55P
CMS/システム
WordPress

Webマーケティング、Web集客・販売促進でお悩みの方はぜひ一度ご相談ください。

WebマーケティングやWeb集客・販売促進でお悩みの場合は、ネットビジネスエージェントへご相談ください。遠方の方も、出張打ち合わせやオンラインミーティングでサポート可能です。

Pocket