事例・実績

Case Study

海産工房梅のや

定期購入システムの導入を実現したShopifyサイト

長崎県長崎市茂木町の海産工房梅のや様のECサイトのリニューアルを担当させていただきました。EコーマスプラットフォームShopifyを導入し、カラーミーショップから移行しています。

梅のやECサイト

Shopifyの各種アプリで機能拡張

定期購買アプリで定期購入システムを実装

梅のや様は厳選一夜干しの定期購入サービスを電話申し込みで行っていました。ユーザーの申し込み、停止、スキップ、退会などの利便性を考え、定期購入システムの導入を提案。ハックルベリー社の定期購買アプリを導入することで、定期購入システムを実装しました。

ポイントアプリ実装と会員データの移行

Lunaris社のポイントアプリEasyPointsを導入し、以前eコマースプラットフォームとして使用していたカラーミーショップから会員データおよび保有ポイントのデータを移行。これにより既存客に対するプラットフォーム移行によるマーケティング機会の喪失をできる限り回避しています。

ヤマト運輸の顧客管理システム産直くん10と連携

梅のや様は、顧客管理・送り状・伝票・帳票処理にヤマト運輸の顧客管理システム「産直くん10」を導入していました。

そこでShopifyの受注データをアプリJapan Order CSV経由でエクスポートし、産直くん10にアップロードできるようにヤマトシステム開発にカスタマイズを依頼。CSVで産直くん10にShopifyの受注データを取り込めるようにしました。

産直くん10で送り状などを発行した後に、今度は産直くん10から発送処理済データをCSVでダウンロードし、アプリMassFulfillを経由してShopifyに発送処理済データを取り込めるようにしました。これにより伝票番号、追跡番号を付与した発送処理済み通知メールを複数の注文者へ一括で送信できるようになっています。

デスクトップで見た際の梅のやサイトのトップページ
デスクトップで見た際の梅のやサイトの下層ページ

レスポンシブデザインで、各ディバイスからの閲覧に対応。

デスクトップ

デスクトップ画面

タブレット

タブレット画面

スマートフォン

モバイル画面
スマートフォンで見た際の表示イメージ

操作性を考慮したナビゲーションバーを採用

トップページナビゲーションバー
下層ページナビゲーションバー
下層ページナビゲーションバー

こだわりの味をしっかり伝え、各種システムカスタマイズにより購入体験を向上

コンサルティング、ネット広告運用等でマーケティングを支援

Google Tag Manager、Analytics、Search Console、Marchant Center、Google広告などのGoogle連携やFacebook・Instagram連携なども導入・設定し、SEO対策やインターネット広告運用など、今後のWebマーケティング活動に必要なの機能を実装。リニューアルにあたっては約400社へのプレスリリースの配信をサポートしました。

今後も売上アップのためのWebマーケティング支援を行っていきます。

プロジェクト概要

基本情報

クライアント名
株式会社梅のや
URL
https://umenoya-mogi.co.jp/ 
地域
長崎県長崎市
業種
干物・水産加工品の製造・販売
日付
2022年04月
制作内容
ECサイトリニューアル
ページ数
92P
CMS/システム
Shopify, 定期購買アプリ, EasyPoints, Japan Order CSV, Massfulfillなど

Webマーケティング、Web集客・販売促進でお悩みの方はぜひ一度ご相談ください。

WebマーケティングやWeb集客・販売促進でお悩みの場合は、ネットビジネスエージェントへご相談ください。遠方の方も、出張打ち合わせやオンラインミーティングでサポート可能です。

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